睡眠 枕 重要

※本ページはプロモーションを含みます。

朝から体が痛い、頭痛がする、だるい…

その原因、枕かもしれません。

 

僕自身も経験しているのですが、枕を変える前は朝から頭痛や体が痛い(とくに肩や首)、だるいなどの症状がありました。

別に風邪をひいているというわけではありません。

 

実はこれらの症状の原因は枕でした。

 

今まであまり枕を気にすることはなかったのですが、寝ている間に頭が枕から落ちたり、そもそも当初の形状とは異なり、ぺたんこだったり。

 

そもそも替えるつもりは全くなかったのですが、ニトリに買い物に行ったときに、実際に試させていただき、購入。

 

購入するときに、枕に6,000円もかけられないと思いましたが、買って本当に良かったと思います。

 

あれだけあった症状がニトリの枕に替えてから全く出なくなりました。

では、どのような枕かというとこちらになります。

↓↓↓


 

 

 

特徴としては

・サイズが大きいということ。

・背中から頭にかけてなめらかな傾斜がついているということ。

・低反発であること。

 

大きくこの3点をあげることができます。

僕の中で替えてよかったと感じているのは「サイズが大きい」「背中から頭にかけての傾斜」この2点です。

 

まずサイズが大きいということですが、

寝相が悪くても枕から頭が落ちることがほぼありません。

しかも寝返りを打ったとしても問題ないのです。

これはうれしいですよね。

 

そして傾斜ですが、

姿勢が悪い人にもいいと思います。

僕は結構な猫背で、普通の枕だとあごがあがってしまい、若干苦しそうな体勢で寝ていましたが、この枕だと、背中から包まれるような感じなので、楽な姿勢で寝ることができます。

 

ちなみに、先日会社で何気なく枕の話になりましたが、

このニトリの枕を使っている人が数名いらっしゃいました。

お手頃価格で寝心地が良いので、皆さんも高評価でした。

 

正直、たかが枕だとか、安い枕でいいとか思っていましたが、

毎日使うものですし、自分に合ったものを買う必要があると再認識させられました。

 

皆さんももし枕の買い替えを検討しているのであれば、

ぜひこの枕も候補に入れてみてください。

近くにニトリの店舗があれば、おそらく試せるようになっていると思いますんので、信じられないという方は店舗で試してみてください。

今回ご紹介した枕以外にもいろいろな枕が売っていますので、自身に合った枕を選ぶことをおすすめします。