めちゃくちゃ大事な一戦です!!

※プロモーションを含みます。

どうも、もとじろーです。

 

FIVBパリ五輪予選ワールドカップバレー2023

男子の部がはじまって今日で3戦目!

 

1戦目 フィンランド 3-2で勝ち

2戦目 エジプト 2-3で負け

3戦目 チュニジア ←今日ここ

 

はい、

残り5戦を残してもう後がなくなりました。

 

 

今日のチュニジア戦は非常に重要だと言えます。

もっと言うとセットカウント3-0で勝ってないと…

 

いろいろな方も発信していますが、おそらく石川選手はあまり調子が良くないと

私も感じています。

 

確かに主将ですが、思い切って外してもいいんじゃないの?

と思ったりしますが、そこはまあ、監督次第かな。

 

個人的には、今日はこんなメンバーでやってもらいたいかも

と、勝手にスタメン考えました(笑)

 

<選手・背番号・ポジション>※敬称略

山本龍・29・セッター

宮浦健人・4・オポジット

小川智大・13・リベロ

小野寺太志・2・ミドルブロッカー

高橋健太郎・10・ミドルブロッカー

大塚達宣・6・アウトサイドヒッター

高橋藍・12・アウトサイドヒッター

 

はい、すみません、本当にすみません。

でもあくまでも個人的になので(笑)

 

1人ずつ理由を上げていくと…

これも個人的な理由になるので、

あー、こういう考えもあるんだな程度に思ってください(笑)

 

<山本龍選手>

エジプト戦では関田選手に変わって、途中出場した。

関田選手よりも安定し、スパイカー陣が気持ちよく打てるトスを供給できていたと感じたから。

 

<宮浦健人選手>

3セット目以降、西田選手のミスが目立っていたように感じた。

学生時代からそうだったが、あまりミスするイメージがなく、安定していると思う。

 

<小川智大選手>

すみません、見たことないので単純に見てみたいっていうのと

エジプト戦では山本選手の調子があまりよくないと感じたからです。

 

<小野寺太志選手>

3セット目からのブロックはあまりよくなかったが、サーブはよかったので。

 

高橋健太郎選手>

個人的に結構好きだからです(笑)

というのは冗談で、マジでブロックに期待しています。

 

<大塚達宣選手>

飛びぬけてこれというのはないですが(どの口が言ってるんだい?)

安定感抜群です。

高校時代チームメイトでセッターの山本龍選手からも信頼されています。

 

高橋藍選手>

安定感抜群です。

間違いなく日本を背負う逸材だと思います。

(高校時代の高橋選手を見て、ここまでなるなんて思わなかったなんて、

口が裂けても言えない)

 

と、まあ完全に主観ですね(笑)

 

 

というくらい、結構バレーが好きなんですよね。

見るのも、プレーするのも

 

 

なんだかんだで高校時代に初心者ではじめてから、36歳になるまで

続けてるんだから(笑)

 

 

とりあえず、、、今日は何としても勝ちましょう!!!

 

 

がんばれ!!にっぽん!!!

 

ほな、また