折れた心の治しかた

どうも、もとじろーです。

 

折れた心は治るのか。

 

生活していくうえで、心が折れることってありますよね。

そんなときどうしていますか?

 

心が折れて

やる気が出なくて

何も考えられなくて

 

そんなときは、無理だと割り切ったほうがいいです。

どうにかしようと思ってもどうにもなりません。

 

何とかしようとしても、どうにもできないんです。

頭ではわかっていても、心が付いていかない

僕の現状がそんな感じです。

 

心が折れている状態で、頑張るということ、無理やり動こうとすることは

突風の向かい風の中を進んでいるようなものだと考えています。

 

どうでしょう。

しんどくないですか?

動けなくないですか?

 

社会人としての責任とかあると思いますが

何もやりたくないときは、何もしなくていい。

 

できるだけ、自分の心が求めていることに従ってあげることが大事です。

会社も学校も、1~2日くらい休んでゴロゴロしながら、折れた心に付き合ってみてください。

 

そうしたとしても、それがずっと続くことはありません。

 

治るタイミングは人それぞれです。

焦ってもいいことはありません。

逆に回復が遠のくことさせありえます。

 

思う存分、折れた心に寄り添って、回復を待ちましょう!

僕はいつ治るのだろうか!