明日9/30(土)19:25~ 熱い戦いがはじまります!!!

こんにちは!

 

関西方面で生まれ、関西方面を捨てた男!

もとじろーです!!

 

はい、やっとはじまりますね。

 

 

 

 

FIVB パリ五輪予選

ワールドカップバレー2023

 

いやー、ほんと見たかった(^^♪

3位に食い込んだネイションズリーグ2023

ほんとに快挙ですよ

 

しかし…

 

 

BSだったんだよ!!

我が家はBS映んないんだよ!!!

なんでBSなんだよこのやろう(-。-)y-゜゜゜

 

はい、ということで、めちゃくちゃ楽しみにしていました。

9/30(土)19:25~男子がはじまります!

 

先日の女子も惜しかったんですけど

今は男子が楽しみでしかたがありません。

 

私がバレーボールをはじめたのが高校生…

そのころから代表戦を見ていたけど…

正直当時は女子の方が面白かったんだよね

 

でも違うんです!!!

 

今は女子もなんだけど、男子はもっと面白い!!(←これは個人の感想です)

選手層が厚いこと厚いこと

有望な若手もかなり育ってきてるからね!

 

ついこの間のアジア大会でも銅メダル取ったし

しかも柳田選手率いるB代表で!

 

暗黒の時代が長かった分、うれしさも半端ないよね

泣きそう(/_;)

 

ちなみにスケジュールはこんな感じです↓↓↓

かなりタイトなんですよね。

でも、、、

 

選手層が厚いということは、

その日の調子や戦術によって、選手を使い分けできるわけですし

もし万が一ケガをしてしまった場合も助かるわけです。

監督としてはありがたいですよね

 

そして、参加国の世界ランキングがこちら↓↓↓

 

このランキングだけ見ると、2位通過できそうだなと思いますが

世界はそう甘くないのです…

※ちなみに今大会は1位と2位に参加資格が与えられます!

 

厳しい戦いになると思いますが

ぜひ選手の皆さんには最高のパフォーマンスを見せてもらいたいなと思います

 

 

 

はい、というわけで私が注目している選手というと…

 

 

 

 

 

宮浦選手です!!

もちろんそのほかの選手にも注目です

 

 

ネイションズリーグ2023では

なかなか調子が上がってこなかった西田選手に変わって

しっかりと役割を果たしてくれました!

 

 

学生の頃からYouTubeにアップされていた動画とかをよく見ていて

そのころからすごかったけど

今はもっとすごいんですよ

(まあ彼だけでなく代表選手はみんな昔から飛びぬけていましたが笑)

 

 

復調してきた西田選手もいますし

ぜひパリオリンピックの切符を手に入れてもらいたいですね。

 

興味がない方も、ぜひ一度試合を見てみてください!

みんなで応援しましょう!!!

 

 

 

 

がんばれ!ニッポン!!!!

 

ほな、また!