味が濃いものを食べると味覚がおかしくなるのか

※本ページにはプロモーションを含まれる場合があります。

 

どうも、もとじろーです。

 

やっとお腹の調子が戻りました。

おおよそ1週間…長かった。

食欲なくなるし、ここまで長くなると食べるのが面倒くさくなってくるという(笑)

 

復調しましたので、仕事帰りに蓮田SAで会社の先輩と夕飯をともにしてきました。

 

お腹の調子が良くないって言ってるにもかかわらず

僕が食べたのは

すた丼!

 

知ってますか?

簡単に説明すると、めちゃくちゃにんにくが効いている味が濃い豚丼です。

 

なんか、味が濃いものを食べたくなってしまい選択。

高速道路のサービスエリアのフードコートなんで色々あったんですよ。

でもこれを食べました。

美味しいんですよこれが。

ただ…半分で満腹です(笑)

 

先輩は生姜焼き定食

 

食べ終わってから、お口直しにソフトクリームを食べました。

僕がミルクソフト、先輩がコーヒーソフト。

(写真撮るの忘れました)

 

ということで、ここからが本題…

 

僕:ソフトクリームの味が…しない

  いや、遥か遠くにミルクの味が…

 

先輩:全くコーヒーの味がしないんだけど?!

 

僕:これって味が濃いもの食べたからですかね?

  何か白くて冷たい物体を食べてるとしか思えない。

 

先輩:お前のはまだミルクだから…

   おれのはコーヒーだよ?!

 

とまあ、味が濃いものを食べたからなのか

お店の配合が間違っていたのか

はたまたそれがそもそもそういうものなのか

 

可能性として

味の濃いものを先に食べた→自分たちの味覚がバカになった

お店の配合間違い→自分たちの味覚は正常

そもそもそういうもの→やむなし(笑)

 

どうなんだろう。

ただ、僕が食べたミルクは100歩譲って仕方がないにしても

コーヒーは…ねぇ(笑)

 

ちなみにコーン部分はしっかり香ばしい味がしたので、味覚はバカになっていないと思います。

実際どうなのかすごい気になるので、後日リベンジしたいと思います(笑)

もし蓮田SAでソフトクリーム食べたという人はどうだったか教えてください。

 

あ、そうそう

先輩が言うには、生姜焼き定食も何かおかしかったと言っていました。

味もなんかすっぱくて、若干冷たかったらしいです。

 

まあそれは個人の感覚なんで!という話にしておきましたが

次回食べてみろと言うことなので、次回行くときは

生姜焼き定食+ミルクソフトクリームでリベンジしたいと思います!!

 

ってそれじゃあまた

味が濃いものから薄いものになってしまうやんか!!(笑)